キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シーアーテーイーリターンズ2

シーアーテーイーの復習の2回目。 1)原因と対処法。 2)仕組みと症状→このエントリー。 3)いまおれが突き当たってること。 シーアーテーイー=脚痛え。 腸脛靱帯炎(通称「ランナー膝」)のこと。 前回とおなじく、科学的コンキョほぼゼロ。 と、いちおう。

めんどくさい考

何年か前、 同級生オトコが同級生オンナを口説こうとしたことがあった。 口説こうとしたというとおり、 同級生オトコはあえなく玉砕。 同級生オンナが断った理由は 「めんどくせえ」だった。 という話がある。 いろんな要因はあるにしろ、「めんどくせえ」と…

シーアーテーイーリターンズ1

3日前の朝、走っていたらひさびさにシーアーテーイーになった。 シーアーテーイー=脚痛え。 腸脛靱帯炎(通称「ランナー膝」)のこと。 チョーケージンタイエン。旨い焼肉屋みたいだ。 っていうの、2回目だ。 というわけで、シーアーテーイーについて復習す…

ベンキョーだけしてりゃいいなんて、ラクだね。

もう終わりかけてるかもしれないケド、 大学受験のシーズンなので、1つ。 表題は20年ぐらい前に 伯母がおれに放ったひと言。 オバサンスゲーってなった。 と先にオチを言っておく。

ははーえ!

半年ごとの新刊。 ストーリーが大筋、信長の一生に沿ってるのでいうと、 8巻は信長包囲網の中後半、三方原の戦い前まで。

フォローするわけじゃないが

この本にかんするきのうのエントリー →ただし○○にかぎる(2013/02/18) が、どうもおもってることと少し乖離してる気がする。 キホン、オススメしたい本だから取り上げたんである。 ので、 フォローするわけじゃないが、 首肯したところ、おもしろいなあとお…

カム・トゥギャザー的な

15年ぐらい音楽、というものにまったく触れていないんだけど、 「come together的なこと」って大事だよね とおもっていて、 最近ますますそうおもってる。 ビートルズのカム・トゥギャザー。

ただし○○にかぎる

いい意味で、アタリマエのことしか書いてない良書。 ただし、表題。「○○にかぎる」を踏まえておくことが前提となる。 そこを読み違えると 「逆ギレした自分て、バッカみたい」 ってなる。 表題、死語だろうか? まあいい。 おれはイケメンって言葉が大っ嫌い…

好きになるリクツはいらないように―赤羽ハーフ

2/10に赤羽ハーフを走ってきた。 2年連続2回目。 記録証はrunnet経由でPDFが発行されるんだけど、 アップまで5日もかかるというワッショイっぷり。 ふつうのマラソン大会で紙の記録証なら、 走り終わって5分後ぐらいにもらえるのに。 だからおれは 電子化の…

カフカ

フランツのことではないから、変身はしない。 漢字をあてると過負荷。 トレーニングの話、なんである。

フチューでござる

多摩川サイクリングコース、府中だけおかしくね。 だからおれは足を踏み入れないけどね。 というハナシ。

フンイキイケメン

ブログに書くほどでもないことなんだが、 去年の暮れぐらいからずっと 「フンイキイケメンって重要だよね」 みたいなことを考えてる。 うすぼんやり。

諦めるまでおよそ30秒

2年ほど前。震災の10日ぐらいあと、 上村春樹さんにお話しをうかがったことがある。 ということを、不意におもい出した。 正確にいうと「不意に」ではなく、 「ニュースをみていて」なんだが、 とりあえずそんなこと、どうでもいいじゃないすか。