キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃあおめえがやってみろ

きのう、テレビで東京マラソンをみながら、ずっと考えていた。 もの申す人に対していうクサレ文句。 「じゃあおめえがやってみろ」 そんなこといわれたんじゃあ、誰も何もいえないじゃないか。 そのとーり。 でも、かつての世界最強ランナー、瀬古利彦なら …

23年連続

この季節になると、 日刊スポーツのプロ野球選手名鑑が発売になる。 むかしからこれが大好きで、 書店にプロ野球名鑑が並ぶころになると、 球春来れりみたいな わけのわからない胸の高鳴りをおぼえる。 「この胸の高鳴り、これって恋なの?」 と、時かけ原田…

テッテーテキにどく

テッテーテキにどく、 を実行してみると、あんがい気持ちいい。 と気づいて、 今年に入ってからやるようにしている。 もう、「おれ、媚びてんじゃねえの?」ぐらい ズンズンどいちゃう。 あれじゃないすか、 なんか最近、かたくなにどかないヤツ多いじゃない…

チャンネーがいない、わけはない―赤羽ハーフ

2/12土曜に走ってきた。 去秋の世田谷246以来、2度目のハーフ。 ○3月の板橋cityとコースがかぶる ○板橋cityまで1ヶ月ちょい ○後輩2人も走るらしいから というのが、エントリーした理由。 というわけで、ジャーン(↓)。 クリックすると別窓で拡大バージョ…

楽しけりゃなんでもいいんだ、つまり

ジョグに対する取り組みのハナシ。 というか、直接的には このブログの記事カテゴリー名をどーするか ということなんだけど。 去年11月につくばマラソンを走ったあとから考えていて まだ結論が出ないんですわ、これが。 結論というのは、今後 「タイムの短縮…

2012センバツ展望号

今年のセンバツ展望号。 昨秋の地区大会をみるかぎり、 史上最つまんねえ世代間違いナシとおもってたんだが、 実はなかなかおもしろいのでは、と感じはじめている。 「感じはじめた」キーワードはいくつかあるが、 ヒマがあったらキーワードごとにカイチンで…