キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの試合は一生忘れないぞ

W杯サッカー、日本×パラグアイを観ていて、 延長ぐらいからずっと、『キャプテン』で再三行われた 墨谷二中×青葉学院の死闘とダブった。 ああいうの観てると、勝ち負けなんかもうどうでもよくなってくるのだが、 やってる側としては、一瞬でもそんな気持ち…

ニクヨク

「あんまデカい声、出すんじゃない!」というむかし話。

サッカーもいいけど、テニスもね

サッカーのワールドカップで、日本が決勝トーナメント進出を決めたらしい。 すばらしい。 かたやテニスはいま、ウィンブルドン開催中。 こっちだって、すげえ試合がおこなわれた。 3日間11時間5分で決着/ウィンブルドン

男の子はロマンチストでいいんだ

ちょっと本屋から遠ざかると、こーゆー本が出てる。 オレにとって 原、荒木大輔、そしてこの桑田は、 小学校のころからのスーパースターなんである。 小異こそあれ、同年代だと同じ意見の人も多いんじゃなかろうか。 とりわけ桑田特有の不器用さ、説教くささ…

サルが去る?

寝不足。 仕事が忙しいわけでもなく、 ワールドカップを観ていたわけでもない。 ウィンブルドンテニスを観ていたからである。 クジ運がいいのか悪いのかはともかく、 日本人がウィンブルドンのセンターコートで戦うんである。 観ないわけにはいくまい。しか…

ちゃんとわかってるわいな、相手が

高校野球小僧2010夏号 2010年 08月号 [雑誌]販売元:白夜書房発売日:2010-06-22クチコミを見る いつも同じことを言ってる気がするが、 「高校野球小僧」は表紙買いなんである。 今号の表紙は池田高校の蔦監督。 「高校野球小僧」あいかわらずクオリティーが…

つらそうでつらくないすこしつらい

そいえば、おととい帰宅したら、テーブルの上に置いてあった。 義母からオレへのプレゼントなんだと。

基本的に頭がわるいんだろうか

「友達の悪口言われた」=カーテン開閉でトラブルも-逮捕の女子生徒・同級生刺傷 もちろん、ケガをさせたヤツはよくない。

ククルナカス

朝っぱらから横浜の山手というところで取材。 いやあ、遠かった。 帰路、カメラマンさんと山手駅ホームで上り電車を待つ。 ベテランの男性カメラマンさん。 はっきりと意見は言うが、物腰はとてもやわからく、 ぜったい怒ったりなんかしないんだろうなあ、 …

サンズイのほう

クリーニング屋さんがエスパーじみてる つうお話。 クリーニング屋にスーツを出した。 オレにとってスーツを着るなんて 「休みの日はポロシャツ着て、襟なんか立てちゃうよん」 そーゆー、ゴルフ場にいるオジサンくらい スペシャルなこと。 ましてや、そのス…

もちろんあだ名に決まってますっ

なんだかよくわからないけど、 朝起きてから頭のなかを ピンクレディのカルメン'77(歌詞)が グルグルグルグルまわっている。 表題が出だしの2言目。 言う必要あんだろーか、 ということを1日、バクゼンと考えている。

腹をくくって腹をかかえる

仕事が完全に暗礁に乗り上げている。 こちらからできることはすべてしており、 今週はひたすら待ちの姿勢をつらぬいている。 スケジュール的にけっこう厳しいので、 夜中に目覚めると眠れなくなったりするんだが、 いま、オレができることはないので、 胃を…

記念に

朝、ボスが来るなり、 「じゃ、慶應優勝記念に……」と、 オレの前にさし出したのが、コレ。 きのう、就任1年目で 「勝ったほうが優勝」という早慶戦を制した 慶應野球部の監督デアル、といちおう説明的に。