キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

原チャリの目から涙

きのう原付を処分した。 結婚したときに買ってもらった 父親の形見のようなものだったので、 なかなか捨てづらかったものの、仕方なく。 乗らなくなって3年も経つし、 自宅には置き場所がないゆえ。

戦前

先日、伯父が大叔父(母方の祖母の弟)を日光に連れてったそうな。 道中、「前に一度来たことがある」と大叔父。 いつ、の答えが表題。。。

宮崎あおいの後釜

5/7のエントリー以来、youtubeに対する姿勢はあまり変わっていなかったんであるが、 オレのなかの政権交代は金曜の夜、 あっさりとおこなわれた。

ピュアなピエロ

を造語マシーンに入れてガシャガシャポンするとピューロなんだとさ。 先週の土曜に行ってきた。

男の子はガマンするぞな

おべとも学園にはたまにホロっとさせられる。 朝っぱらから子どもの前で父親が泣き出すわけにはいかない。 グッとこらえるのだ。

いちおう後輩なんである

初先発福田が初安打初打点 ソフトバンクの福田秀平は、出身高校が同じなので、ひそかに注目していた。 きょうはセンターで先発したそうだが、もともとショート。

身長リンゴ5個分、体重リンゴ3個分

どうやら明日、子どもを連れてサンリオピューロランドに行くんである。 ということで、表題はキティちゃんのプロフィールから。 今朝こむら返りで目覚めたこととは何の関係もない。 それにしても足、いてえ。

んなもん、オレが知りたいわ!

小学校の同級生、サトリングのムチャぶり第2弾。

すでに きみは こんやくの人であつた

LOVE FLASH FEVERアーティスト:BLANKEY JET CITY販売元:ポリドール発売日:1997-06-18おすすめ度:クチコミを見る 続けて上原良司。 いや、これあくまでオレの中でなんとなくなんだけど、 ブランキーの「海を探す」がぴったり合うような話。 ブランキーつ…

彼の後姿は淋しいですが、心中満足で一杯です

事務所の裏ボスが午前中に行ってきたという写真展。 パンフを見せてもらったら、 なんかオレ、清く生きなきゃなとおもった。

怠けもののジレンマ

「仕事が本格的に忙しくなりそうだよミーティング」の帰り、 参考資料を探しに本屋をぶらぶらしていて、見つけてしまった本。

あんたが落ち込んだって

が、百人一首でいう上の句だとしたら 「オレらはなんにも楽しくなんねっすよ」 が下の句。 春すぎて~、は持統天皇ですね、はさておき。

日本でいちばん売れてるお菓子

あくまで雑談だし、聞いたのは去年の夏だから 事実のほどは定かではないが、とりあえず唸った。

呼ばれねえし、呼んでねえし

オレが南ア行きのメンバーに呼ばれないことは、 うすうすわかっていたが、 いざ現実に直面すると。。。 なんていうお約束はさておき。

中国語で手紙はトイレットペーパーを意味する

3ヶ月ぐらい前に、こんなヘリクツをこねたが、 地方版の掲載とはいえ、これはなんだかうれしい。 絵手紙の心、上海へ 発祥の地・狛江の映像、大画面で--8、9日

謎が解けた

前のエントリーを書いていて、謎が解けた。

妙なシンクロ

四度目の氷河期 (新潮文庫)著者:荻原 浩販売元:新潮社発売日:2009-09-29おすすめ度:クチコミを見る

よんだ? おかわり

さきほどのつづき。

よんだ?

母校でもない中学の同窓会に出た

小学校から中学にあがるとき、 我が家は隣町に引っ越した。