キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オレにくれ。ほんっと大切にすっから。

故ジョン・レノンの手書き歌詞が競売へ=NYで6月に 年中行事、でおなじみの ビートルズ、尾崎、ひばりものでしょ、どうせ て通りすぎようとした。

世代交代の波

帰り道。 狛江駅を降りてロータリー付近を歩いていると、母子。 母親はオレと同世代ぐらい。 息子は幼稚園児ぐらい。 子どもが水たまりにわざと入り、 ナガグツで、荒々しく、ビシャーン!

運転免許を更新してきた

「だから働けっつうの」はさておき。

単純にお行儀がわるいとおもう

「食いっぷり」をすがすがしく見せるのって、難しい。

オレのボール当てるんだぜ

いまのところ、今年読んだ野球関連の本でダントツのナンバー1。 『巨人‐阪神論』というか、 野球論、プロ野球選手論として、歴史に残るものかもしれない。 5章だての対談集なのだが、 昨今の掛布周辺の騒がしさはさておき、2章までは超秀逸(ただし後半は…

数寄屋橋で「銀座なう、ナハナハ」とかつぶやく

仕事もせず、 (正確に言うと、やらなきゃいけない仕事をすっとばして) リストラなう日記をその1から読んじまった。 表題は中身となんにも関係なし。 たぶん、日本で幾1000万人が同じようなこと、考えたことあるでしょ。 一度くらい。 いまさら、なんだが…

良心の呵責

娘の話。 奥さんから聞いた。

破壊してったって、優しくやったげなきゃさ~

オレは寝言をものすごく言うらしい。 だいたいが不満ブチキレ系で、 だいたいが覚えていない。 奥さんいわく「どんだけ抑圧されてんだよ」と。

いつもより慎重に過ごす

きのうのことだが、朝の通勤電車で びっくりするほどのビジョに遭遇した。 それも、小田急線と総武線の2回。違う人。 1人目が沢尻エリカ風、 2人目がオリエンタル風目鼻立ちくっきり。 沢尻エリカが好きか嫌いかは、さておき。 造形だけをとれば、 あまり…

イソップ童話を稲川淳二のモノマネで読んだ

寝しなに娘に読み聞かせようと、図書館で借りてきた。

よろしく頼むってどんなサインだよ

一軍にいる間は差額をもらえる

NPBで一軍選手の最低年俸は1500万円。 知らなかった。 こんな制度もあるのね。サンスポより。 それ以前に、菊池雄星に影武者がいることすら知らなかった。

水泳の楽しさを広めるのはメダリストの義務

[女子競泳]中西が引退表明「水泳の楽しさ広めるのは義務」(毎日新聞) カオ ノ ウエ ハンブン ハ ゼッセイ ノ ビジョ、 でおなじみの、女子バタフライ中西悠子。

身近にもわりと多いので、大きい声では言いづらい

命名訴訟:「玻南」不受理は適法 最高裁、両親の抗告棄却 玻南とかいて「はな」と読ませたいらしいんだけど、 「玻」が人名漢字外だからダメなんだとさ。

何年もできるぞ

今日もせっせと、トイレをピカピカにする

わたしのかけらたち (DVD付)アーティスト:植村花菜販売元:キングレコード発売日:2010-03-10おすすめ度:クチコミを見る けさ、ワイドショーで見てから 「トイレの神様」にメロメロなんである。 たぶんオレが音楽にうといから、世間的には 「今ごろそんな…

ブロッコリーのことなんか書けるか!

ゆうべ、サトリングと、小学校の同級生がやっている順風一路に食いに行った。 うまかった。 ランチタイムは満員らしいが、それもナットク。

なんでこんなに悲しいのだろう

木村拓也に合掌。 2つのことをおもった。

ブログを書き~、酒を飲み~、チュラチュラチュラ

会話を連用形でつなげる話し方が、 最近ものすごく耳にさわっている。 「朝9時に出社し~、メールをチェックし~、同僚はまだ来ておらず~、……」 みたいな。 実感としては 数年前から、仕事の現場でも聞かれるようになったしゃべり方。 国語的になんていう…

早起きは3文の損得で行って来い

明日の記憶 (光文社文庫)著者:荻原 浩販売元:光文社発売日:2007-11-08おすすめ度:クチコミを見る 母親が屋久島に行くとか、で 羽田直行バスのある二子玉川駅まで送っていった。 バスは6時発。